2011年8月1日月曜日

2011夏アニメ勝手に評価 その2

見たやつからどんどん感想ー。
2011夏アニメ勝手に評価 その1 はコチラ

『ゆるゆり』
あ、これちょっと視聴キツイかも。
けいおんにAチャンネル足して苺ましまろ作った感じ?
どうも俺最近、日常系が受け付けないのかも。
おかしいな「日常」は大好きなのに。
OP・EDはいい。作画もいい。声優は馴れればいけそう。
何がダメなのかわからんけどとにかく面白くなかった。
そもそも初回から、主人公影薄いって言われても……。
というか強烈な個性あるじゃんあかり。姉がレズって。



『R-15』
全然意味がわからんぜ。
今期はイカレてるの多いが、これまたベクトルの違うイカレ方。
ラノベ原作らしいのだが、これがどんな風に文章になってるのか知りたい。
各分野の天才が集まる学校を舞台にエロギャグなんだろうが。
天才って表現するの難しいよね。
凡人が書く天才描写って薄ら寒いんだよなぁ。
声優も新人ばっかだし。
もうちょっと様子見で切るかも。
えっ? 自演乙出るの?



『神様やおよろず』
ん……んー?
コメントしづらいぜ。
あえて言うなら、DVD特典?
うんそれだ。DVD特典なら面白いなってレベル。
あとこれ、全体的に東方臭がするね。
東方やったことないけど。
でも不快感はないしキャラ可愛いから見ようと思う。
ちょっと調べてみたんだけど、ドラマCDの方が声優は好みかな。



『うさぎドロップ』
これは子育てアニメなのか?
相変わらずノイタミナはどこに向けてるのかわからない作品を選んできやがる。
ハチクロ、ナナ、のだめあたりをターゲットにしてるのかな。レディコミだし原作。
にしてはロリ前面に出し過ぎじゃねぇかな。
どんなスタンスで見たらいいのかわからんぜ。
とりあえず子供役に子役を使うのは個人的に嫌いです。
シリアス方向になったら面白そう。
【追記】
ダイキチかっこ良すぎるだろぉおお!!
りんちゃん可愛すぎるだろおお!!
子育てアニメじゃねぇ、子供が欲しくなるアニメだこれ。



『異国迷路のクロワーゼ』
え? ヴィクトリカさんなにしてはるんすか?
今期のGOSICK枠か。
というか、これってさ……わりとリアルに丁稚奉公というか、人身売買なんじゃねぇの?
今後の展開が全く読めない。
空気癒しアニメになるのか、湯音が可愛そうなことになっていくのか。
見て楽しむアニメとしては視聴継続かな。
制作にフランス人関わってるのか。道理で小物や和物の書き込みがルネッサンス。
あと、目が離れすぎてるのが気になる。



今期は良作ぞろい!キリッ とか言ってたけど、これは! ってのが見当たらないなぁ。
ストーリーがあってないようなのが多い印象。
一期前が豊作揃いだっただけにハードル上がってんのかなぁ。
そして花澤分が足りねぇよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿