2011年8月29日月曜日

『Rewrite』プレイ日記1

ということで、Rewriteはじめました。

6月発売以来、鍵っ子としちゃ気にはなってたんだが、色々躊躇してたのよ。
麻枝准がシナリオ参加してないとか
原画が樋上いたる一人だとか
そもそもエロゲじゃないとか

リトバスみたいに18禁版が出るまで待とうと思ってたんだけど。
どうやら公式に18禁版追加は否定されちゃってるんだね。
なら待っても仕方ないか…と。

あともう一つ。
先日発売された電撃の付録だった小鳥さん抱きまくら。
(参考:小鳥さん抱きまくら)
不思議なものだね。
小鳥さんのことを何も知らないのに、毎日一緒に寝てたら
DAN DAN 心魅かれてく自分がいるんだ。

そんなこんなの理由でプレイすることにしました。
初回限定版なので色々と特典付き。
ラジオCD、音楽アレンジCD、設定資料集、携帯ストラップ。
うん、特にいらない。

では内容について感想。
とはいえまだ序盤も序盤。
日常パートを気だるく流してる感じ。

なんだが…結構面白いぞこれ。
日常パートのギャグが寒いって評判だったけどわりと楽しめてる。
伏線も色々とありそうで期待がふくらむ。

キャラに関しては
いたる絵が成長してるなぁ。というかNa-Gaっぽくなってる。
骨格は相変わらずおかしいけど。
これ、右足どっから生えてんだ?

まだキャラ掘り下げるほどストーリー進んでないのでなんとも言えないが、
不快感あるキャラはいない。
小鳥さんの中の人は斎藤千和なんだけど、ちわわの声ってヘッドホンで聞くとエロいのな。
ちょいとハスキーがかってて艶かしい。ルッキーニを見る目が変わってしまいそうだ。
小鳥さん


でも現時点でメインヒロインは吉野晴彦くんなんだよなぁ……。
まじツンデレ。すげー熱くていいやつっぽい。こういうキャラ大好き。
本編入ったらどんなふうに関わってくるんだろう。

いやぁー、寝不足の日が続きそうっす。




0 件のコメント:

コメントを投稿