2011年4月22日金曜日

2011春アニメ勝手に評価 その1

2011年春アニメがあらかた放送はじまったところで、感想的なものを綴ってみようと思う。
今時点で俺が見てるのに限られるし、あくまで主観だけどね。

A-超スゴイ B-スゴイ C-並 D-ニガテ E-超ニガテ

異世界戦争ファンタジーかと思ったらほのぼの風雲たけし城だった!! 生で拝んでオドロキやがれッ!!
『DOG DAYS』
ストーリー:A
キャラデザ:A
OP・ED:ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
声優:A
成長性(期待値):A

正直かなり期待してる。
キャラデザも俺好みな上に声優陣も豪華。
竹達にゃんかわいいよ竹達にゃん。
設定もよく出来てるし、今後の展開はこのままゆるくいっても、シリアスになっても許せる。
キャラが多すぎるので没個性しないかがやや不安。
かといってキャラ掘り下げすぎてストーリーが進まなくてもつまんないし。
まぁ花澤でるからどうなっても見るけどね!



真の不条理ギャグはこいつが完成させた!!
京アニの切り札!!
『日常』
ストーリー:A
キャラデザ:A
OP・ED:・A・
声優:C
成長性(期待値):B

今期でNO,1の期待はずれ。もちろん良い意味で。
シュールを超えたポストモダンギャグを京アニが具現化した。
キャラだけでも十分イケるのにギャグも笑える。
原作の雰囲気も崩さずにいるところは流石京アニといったところ。
「× ―ペケ―」と「B.B.Joker」と「ぱにぽに」とあずまきよひこを足して「ゴールデンラッキー」と「浦安鉄筋家族」とヒャダインをかけ合わせちゃったような化学変化テイスト。(つまり意味わかんねぇ)
今のところは超おもしれぇ! この勢いが飽きずにどこまで続くかが不安要素か。



特に理由はないッ サンライズが面白いのは当たりまえ!!
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」のことはないしょだ!!
『TIGER & BUNNY』
ストーリー:B
キャラデザ:特A
OP・ED:C
声優:C
成長性(期待値):A

俺はアメコミ調が好きじゃないのでちょっと敬遠してた。
でも企画としては面白い。
ヒーローがスポンサーに配慮するってのはアイデア勝ちだと思う。実際結構な申し出がきてるらしいし。
スポンサー交代もあるらしいね。でも牛角たんは変えるなよ!
そして、なんといってもキャラ原案が桂正和!
やっぱいいわー。可愛くてかっこよくてエロい!
まだ1話しか見てないので評価しづらいけど、期待値はかなり高い。



萌えアニメだったらこの人を外せない!! 超A級萌え声優 釘宮理恵だ!!!
『アスタロッテのおもちゃ!』
ストーリー:C
キャラデザ:A
OP・ED:B
声優:特A
成長性(期待値):C

今期のくぎゅ枠ひとつめ。
というかくぎゅがかわいいだけのアニメの予感。
もうさ、ロリくぎゅに召喚されてキャッキャウフフするってだけでアニメが成立するっていうこの風潮はちょっとどうかと思うね。もちろんロリくぎゅを召喚するパターンも同じだぞ。聞いてんのかドラゴンクライシス!
あと、男主人公の23歳で10歳の娘ってどうなのよ? 下半身は童顔とは不釣り合いな馬並みってどうなのよ?
でも、ゆかりんも出るから見るけどね!


まだ4つしか評価できてねぇ!?
まだまだ続くよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿