2011年4月23日土曜日

2011春アニメ勝手に評価 その2

というわけで、どんどんいくよー!


萌えは実戦(エロ)で使えてナンボのモン!!! 超実戦エロ萌え!!
『そふてにっ』
ストーリー:B
キャラデザ:B
OP・ED:A
声優:A
成長性(期待値):B

これは何枠なんだろう? 日常変態萌え系?
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の爽やかエロの系譜だよなぁ。
ああそうか、喜多村英梨のせいか。
OP,EDは共にとても良い。畑亜貴はともかくとして、伊藤かな恵って歌上手いのな。イカ娘もED伊藤かな恵だったんだな。
あれ? 俺声優の話しかしてなくね。
ヤマもオチもないけど頭空っぽにして楽しめる良アニメ。



日常系の限界を試しにアニメ界に来たッ!!
『Aチャンネル』
ストーリー:E
キャラデザ:D
OP・ED:D(挿入歌がイラっとくる)
声優:C
成長性(期待値):D

なんだこれ?
これはもはや日常系としての体すらもなしてないだろう。
似た雰囲気では「かなめも」か? でも「かなめもは」ストーリー一応あったしそこそこ楽しめたけどな。
キャラデザはいろんな萌えアニメのキャラを同人作家が描いたみたいだし。
いい声優使ってんのに全然キャラに魅力がねぇ。
挿入歌の意味もわからねぇ。
面白くなりそうもないので1話で切りました。 残念っす。



ルール(倫理観)の無いエロがしたいから二次元に来たのだ!!
『変ゼミ』
ストーリー:A
キャラデザ:B
OP・ED:A(花澤だから)
声優:A(花澤と石田だから)
成長性(期待値):B

珍しい15分アニメ。
なんだろうこれ……エロさが生々しい。
快楽天がルーツなんだな。納得。昔はよく世話になったもんだ。
変態思考がテーマなんだろうけど、マゾ、ブラコン、ぶっかけ、匂い、飲尿、露出あたりはフェテシズムとしてまぁメジャーだろう。キャラ付けでもありがちだし。
しかし、NTR、昆虫食、浮浪者の性欲処理、人格の解離と統合、共依存とかマジ誰得だよ。
俺得だよ、言わせんなよ恥ずかしい。
変態の方向性がリアルなんだよ。アロマ企画でもうんこ食うレベル。俺なに言ってんだ?
あと、キャラがみんなちょっとぽっちゃりしてるのも近藤るるるっぽくて良い。
なにはともあれ、飯野賢治似過ぎだろ。



小野坂アアアアアアッ 説明不要ッ!!
『よんでますよ,アザゼルさん。』
ストーリー:A
キャラデザ:B
OP・ED:B
声優:O(小野坂)
成長性(期待値):A

小野坂ファンにとってはとても馴染み深く見れる。
というか小野坂のためのアニメ。
なんだけども、作品単体でも十分楽しめる。
ヒロイン佐隈りん子の中の人の佐藤利奈はどうしても御坂美琴のイメージが抜けなかったんだけど、これで役の幅が広がる気がする。「えむえむっ!」の辰吉といい、結構いろんなキャラできるのね。
ところで佐隈りん子が鹿野優以と重なるのは俺だけ?





アニメ保存しすぎて容量がすぐいっぱいになる。外付けHDD安くなったなほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿