2011年5月17日火曜日

2011春アニメ勝手に評価 その3

さて、2011春アニメ勝手に評価シリーズも早第3弾。
第1弾→2001春アニメ勝手に評価 その1 
第2弾→2001春アニメ勝手に評価 その2 
何気に今このブログで一番の人気記事。
こんなに俺の個人的な独断と偏見にまみれた記事なのに、なにがウケるかわかんないね!
それじゃいってみよー。



めい土の土産に天然パーマとはよく言ったもの!!
花咲くいろは
ストーリー:A
キャラデザ:S
OP・ED:A
声優:S
成長性(期待値):A

これは良いアニメ。
特別いいところも挙げられないんだけど、悪いところがひとつもない。
萌え、エロ、ギャグ、いい話、天然パーマ、ホビロン、あいなまが絶妙な割合でうまくまとまってる。
昼ドラをアニメでやるとこんなに面白くなるのかー。
もう3次元役者いらなくなっちゃったな。
今期見ていて幸せになれるアニメNO,1です。
でもホビロンは流行らないと思うよ。



エロゲ界で磨いた実戦エロゲストーリー!!
Navel(ネーブル)のデンジャラス・ライオン
俺たちに翼はない
ストーリー:S
キャラデザ:A
OP・ED:A
声優:B
成長性(期待値):S

群像劇なのかこれ。
キャラいっぱいだな。
西又葵に慣れてない俺にはキャラの見分けが課題だなぁ。
セリフ回しはテンポよくて聞き心地いい。
声優はメジャーどころ少ない印象だけどエロゲのキャストから変更なしが多いのかな?
決して下手じゃないので気にならない。
キャラはまだ把握できてないのでなんとも言えない。 誰がヒロインかすらわかんないし。 でも不快に感じるキャラは今のところいない。
特に男キャラがいいね。
まー、女の子がかわいいってだけで見る価値有るよね。
脈絡の無いエロも嫌いじゃないよ。 いいスパイスだ。
こういう、大都市を舞台にした群像劇って見続けていくにつれ面白みが増してくると思う。
「バッカーノ」「デュラララ」もはじめはキャラが把握できなくてしんどかったなぁ。
でも群像劇に自警団はつきものだよね!
なので、今現在の分かり辛さは問題ないと思われる。 今後の展開に大いに期待。
こういう群像劇のそれぞれの世界が交わっていくのって興奮するよね。
……と思ってたら4話見てびっくりした。 なるほどねー、こういう話っすか。おもしろいじゃないか!



王道少年漫画設定(中二病)ならこいつが怖い!!
青の祓魔師
(いいキャプチャが撮れなかったので拾い画像)
ストーリー:B
キャラデザ:B
OP・ED:C
声優:A
成長性(期待値):B

サンデーもしくはガンガンに連載してそうなイメージ。
よくある話っていえばそうなんだけど、今後キャラが増えてきたら面白くもなりそう。
OPの変なラップはともかくとして、OPアニメの各キャラが必殺技の見せ場シーンなんて俺大好きな作り方だし。
キャストも岡本信彦がいい感じ。 一方通行さん以来のはまり役じゃないかね。
ストーリー的には弟役のほうでん亭らっぱさんが今後いい働きしてくれそう。
まだ3話までしか見てないんだけど、4話で花澤が出るらしいので期待。
なんでもいいけど花澤今期働きすぎじゃね。



釘宮理恵こそが最萌え声優の代名詞だ!!
緋弾のアリア
ストーリー:B
キャラデザ:A
OP・ED:S
声優:S
成長性(期待値):B
今期くぎゅアニメふたつめ……なんだけどさぁ。
だからさぁ、くぎゅが「奴隷になりなさいー!」とか「あっ アンタのことなんか好きじゃないんだからね!」
とか言わせてキャッキャウフフさせときゃ成立するってパターンはそろそろやめようぜ。ってなんども言ってるだろ……。
中二臭プンプンだしなにより主人公に好感が持てないって致命的だろ。
これはさすがにくぎゅとはいえ視聴に耐えんな……と思ってたんだけど。
おや? 4話面白いぞ?
面白いっていうか、俺のどストライクのキャラが出てきたってだけなんだけど。
ロリ基地ヤンデレ。 最高だよね!
ということで視聴継続。 これは4話まで我慢する価値はありかと。
あとOPは今期トップクラス。
まぁ、それもシェリルが好きってだけなんだけど。



放送コード対策は完璧だ!!
30歳の保健体育
ストーリー:B
キャラデザ:B
OP・ED:A
声優:A
成長性(期待値):B

面白いと思うよ。 でもさ、モザイクとピー音(マダオ音)が多すぎる。
あとストーリーはなんていうのかなぁ……うまく言えないんだけど逆にリアルでイラッとくる。
ああいう女いるよね。 貞操ぶっといてDQNと付き合って挙句に捨てられるタイプ。
そもそもあの女可愛いけど30歳処女だろ? しかもあんなにウブならちゃんと洗ってもいないんだろう。
臭いよたぶん。 臭いのが許されるのは若いうちだけだよ。
あれ? なんか俺ピンポイントでムカついてるだけじゃねこれって。
声優はいい。 ベテラン置鮎に最近活躍の下野、芸達者キタエリなんだもの。
あとマカロンかわいい。もうマカロンでいいよ俺。




アニメ面白そうなんで原作プレイしてみようかと思う。これが本編。

0 件のコメント:

コメントを投稿