2011年10月3日月曜日

『Rewrite』プレイ日記10

『受け容れたぜ。……此花ルチアの世界』

あれ、おかしいな…。
朱音ルートのつもりが、気がついたらルチアルートに入ってるぞ。
まぁいいや。
というわけで予定変更。ルチアルート進んでます。

うん、これ竜騎士だ。
多分、いや絶対そうだ。
もうね、竜騎士臭がプンプンする。


もうホントこういうの勘弁して竜ちゃん…。

そして気づいたことがある。
竜騎士作品ってPCゲーしかプレイしたことないんで、音声ありは俺には初体験なわけだ。
ノベルゲーでないと竜騎士の文章って不自然だわ。

口語じゃないんだよね。文章として見てるとさほど違和感なかったけど、
声がつくと固いと言うか説明口調と言うか、冗長な感じがする。

そして、キャラの性格が随分とブレてねぇかこれ?
特に瑚太朗とちはや。あんたらこれまでのルートと全然性格違ってるぞ。

瑚太朗は圭一みたいだし、ちはやは魅音みたいだ。
あんたらそんなに熱血キャラじゃなかったろ。
と思ったら瑚太朗が戦人になっちゃった。

「うおおぉぉおお!! やってやるぜええぇぇ!」

とか言うキャラじゃないだろコタさんや。
あんた無関心ドライキャラだろ?

しかし、正直こっちのほうがちはやいいキャラだぞ?
竜騎士はこういう、所謂ギャルゲーで人気でなさそうなキャラを活かすのがうまいのかな。
でも、複数で何かを創り上げるのは致命的に向いてない。

あー内容に全然触れてねぇな。
まぁいいや。
これRewriteじゃねぇし。

そろそろ終盤か?って頃にやっとRewriteのストーリーと絡んできた。
こっからの巻き返しに期待するよ。

基本竜騎士は好きだから。
ルチアルートクリア後は
「やっぱり竜騎士いいわ!」
って思わせてくれ。

でもRewriteでは浮いてる。


なんだか、エロゲが無性にやりたくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿