2011年10月24日月曜日

『Rewrite』プレイ日記14

『生きて、もっと苦しめ!』

朱音ルートってRewriteのテーマをそのまま映し出してるんだね。
なんちゅうか、自然と文化の共存、それを背景とした人間の業。
でも人間讃歌でもある。

まだ最後までプレイしたわけじゃないから見当違いかもしれんけど、
少なくとも5人のヒロインを通して、俺はRewriteにそういうテーマを感じているよ。

そんな朱音ルート。
瑚太朗と朱音の接近の背景に、組織の問題や対立を描くところから始まり、
Rewriteのキーである『鍵』の正体にも朱音を通して触れ、
瑚太朗の変化や今までのルートとは違った成長を長いスパンで追い、
中盤から後半へはバトル要素も加え、
終盤は、世界のあり方や変容を描く。
ラストあたりは『車輪の国、向日葵の少女』を彷彿とさせた。


朱音さんありがとー!

ホントこれTRUEルートみたいだった。
というか、物語的には小鳥ルートと朱音ルートだけでRewriteって成り立つよね。
もちろん他のルートがいらないわけじゃないけど。静流ルート大好きだし。

ヒロイン的ランキングでは静流ぶっちぎり。
静流かわいいよぺろぺろ

というわけで、5人のヒロインみんなありがとー!

でもさ、ここまではプロローグなんだろ?
これでヒロイン5人クリアしてやっと、MOONルート開放!

こっからが本編、いっくよー!


ゲームやり過ぎて運動不足のせいか関節が痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿