2011年9月16日金曜日

『Rewrite』プレイ日記4

「ひとりは孤独で、ふたりは妥協、でも3人からなら…『みんな』になれるから」
「『みんな』って希望だ」「どこかの誰かになりたい者たちにとって、それは…救いだから」


小鳥ルートもやっと本編って感じ。
物語がどんどん深くなっていく。

ここまでぼやかされてきていたものが少しづつだけど明確になってきてる。

瑚太朗の学校生活描写でずっと感じていたそこはかとない違和感の理由。
吉野はやっぱりいいやつだった。



ね、かっこいいでしょ。

「リトバス」もそうだったんだけど、『ひとり』と『みんな』を描くのがうまいねぇkeyは。
麻枝の系譜は受け継いでるね。

他にも

小鳥の瑚太朗に対する態度の理由。
これはまだもうひとネタ有りそうだけど。

風祭市、ひいてはこの世界観の本質。
これに関してもまだまだなんだろうな。
全員ルートクリアして更にその続きがTrueルートなんだろ?
知ってるって。keyだもんな。

まだまだ謎ばかりだけど、面白いわこれ。

そして…

ちびもすーーーーーー!!!


だめだってー。こういうの俺ダメなんだってー。
泣いちまうんだってー。

こういうのがあるからやめらんねぇ。

小鳥ルートもクライマックス近づいてきた感がある。
どう展開していくのか全然読めねぇわ。
久々にワクワクしてるよ俺。

あともういっこ、
やっぱ日頃から鍛えてないとだめだね。
中ニ病患者たるもの、いつ突然非日常に放り込まれても後悔しないようにね!
明日からの筋トレにも身が入るなこりゃ。
腹ブヨブヨのおっさんだけど!


0 件のコメント:

コメントを投稿