『恋に生きる少年は、野良猫並みに無謀なんだと知った。』
普通に面白い。
つか、今までのキャラとは違うポジションのルートなだけあって、謎だった設定が明かされていくのは興味深いね。
そして、ちはやルートに突入して物語も進んできているんだが。
これって、咲夜ルートじゃね?
咲夜が一番目立ってるし湖太郎とのフラグ立ててるぞ。
そして瑚太朗は今までのルートの中で一番しょっぱい。
咲夜とちはやがキャラ立ち過ぎてて傍観者ポジションになってるなぁ。
まぁ、まだちはやルート序盤だし、面白くなるのはこれからっしょ。
ところで、執事というのはいろんな作品にでてくるわけだが。
(執事っていうよりバトラーだよなぁ日本の執事像って。まぁいいけど。)
その執事は、たいていが使用人的な能力にプラスして戦闘能力高いよね。
こういう設定って何が元ネタなんだろうね。
それと、執事服。
元々が上流階級での使用人なわけだから正装って理屈はわかるが。
機能的ではないよね。
家事一切から身の回りの世話までするならもっと動きやすい服装のほうが理にかなってると思うけど。
せめてワークパンツとか穿けよ。
執事服だとしゃがんだら尻破けそうだぞ。すぐ膝出そうだし。
例えばニッカポッカとか。肉体労働に向いてるんだろ?だからあの人達穿いてるんだろ?
せめて作業着とかさ。
フォーマルじゃなきゃってんなら、襟立てりゃ上流階級的にもOKだろう?
もし執事がこんな服装だったら黒執事とかメイちゃんの執事とかなかったろうなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿