2011年3月8日火曜日

全自動珈琲淹れメイドがほしい

コーヒーってうまいよね。
缶コーヒも入れたら1日に10杯以上は飲んでるなぁ。

でも、ほんとうに旨いコーヒーってここ最近ぜんぜん飲んでねぇ。
純喫茶っていうの?
昔ながらの喫茶店が好きなのよ俺。

純喫茶だからイコールうまいってわけじゃないけど、
ちゃんとした珈琲を、ちゃんとした食器で、ちゃんとした落ち着く雰囲気で
そういうものを提供してくれる喫茶店が好きなの。
店長が珈琲好きでさ、ヒゲ生えててさ、店内にミルの音がしてるとか。
勝手なイメージだけどそういう喫茶店が好き。

つまり何が言いたいかっつーとさ、スタバとかのオサレカフェって大嫌いなのね。
キャラメルフラペチーノ?
なんだそれ。

そもそも、オサレカフェって椅子が座りにくくない?
長時間居座られずに回転率を上げるためらしいけど、
座り心地のいい椅子で、まったりとコーヒ飲みたいよね。

まぁ、そういう喫茶店も一人で行くのはめんどくさいので、
友達のいない俺はしこしこ家で珈琲飲んでるんだけどね。

旨いコーヒーは飲みたいけど本格的に淹れるのめんどくさいな。
メイドが淹れてくれたらいいのにね。
メイド喫茶については、またじっくりと書くとして。

ただの愚痴になっちまったなぁ。

最近飲んでるやつ。宅飲みなんてこれで十分ウメェよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿