2011年3月24日木曜日

ルーンロオドプレイ日記2

あまり進んでないよ!

しかし物語は動き始めた。
そしてどうやらジゼル√のようだ。
※ジゼル


ジゼルかぁ…。
メインヒロイン3人のうちで、一番どうでもいいかなぁ…。

メインヒロイン3人
第一印象はゲルダ(画像中央)一択なんだがなぁ。

だってねぇ……ジゼルってこれ…奇乳じゃん?
このおっぱいはおかしいだろ、人体として。

まぁいいや、どうせコンプするつもりだし。
ブリギッタかわいいし。
(ネタバレになりかねないので画像はなし)

ここからストーリー感想。

『オレの日常の元にやってきたらしい、非日常を迎えに』


うん、やっぱ異世界モノはいいねぇ。
オタクとしては基本の憧れるストーリー展開だね。
ギャグはエロゲのお約束なのか、多少薄ら寒いが。

「伝説の勇者とか」「選ばれし者」「黒騎士」などなど
王道の異世界ファンタジーって感じだね今のところ。
戦闘もムダに長くなくサクサク進むし。
少し話が中弛みはするものの、それもまたエロゲのお約束。
むしろ、中弛みの日常パートがクライマックスに感動の下地になるものだと思うし。

キャラも悪くない。
主人公のほうでん亭ノドガシラこと勇者王は、完璧すぎない完璧超人って感じで親しみやすくはある。
ややキャラが多すぎるので把握が大変だなぁ…と。
でも脇キャラもなかなかいい味だしてる。
現代パートの脇キャラもどう話に絡んでくるんだろう。
味のある脇キャラ

今の時点で一つ難点。
ロボのデザインがわかりにくい。
細身で俺好みのデザインなんだろうが、いかんせん絵が少ないのと作画の問題なのか?
ロボがどんな体勢で何をしているのかがいまいち伝わらない。
部分アップだと悪くないんだがなぁ……。

そう考えると、ロボデザインだけでも十分燃えられたマブラブってやっぱ偉大だったんだなぁ。


ということで、やっとキャラ紹介や世界観がひと通り出揃ってお話が進みだしたところ。
ここからの展開が楽しみだね。


ただ、奇乳がなぁ……早くゲルダ出てこねぇかな……。




0 件のコメント:

コメントを投稿